TOPICS

2024年02月08日

【こども家庭庁】「令和6年 春のあんしんネット・新学期一斉行動」が実施されます

news

こども家庭庁では、多くの青少年が初めてスマートフォン等を手にする春の卒業・進学・進級の時期に特に重点を置き、関係省庁、地方自治体、関係団体等と連携、協力して、スマートフォンやSNS等の安全・安心な利用のための啓発活動等の取組を集中的に展開しています。 本年も、2月から「令和6年 春のあんしんネット・新学期一斉行動」として、ペアレンタルコントロールの普及促進及び青少年のインターネットを適切に活用する能力の向上に重点を置いた諸活動を集中的に実施されます。 ホームページ:令和6年 春のあんしんネット・新学期一斉行動(外部サイト) 主旨、内容等の詳細につきましては、下記からダウンロードできま

2024年01月24日

「DCA資格制度」オンライン研修教材を公開しました。

news

当機構の運営する「DCA資格制度」における、「DCA2級」資格に相当するコンピテンシーに関わるオンライン教材を公開しました。 本教材は無料でご利用いただけますが、「DCA2級」資格を取得する場合には、所定の受験料・認定料の納入と、DCA2級資格試験(対面式で所定の試験会場にて実施)の受験・合格が必要です。 本教材は、社会人の方々を主な対象として、「DCA2級」資格試験の取得に必要な学習の手引きと、「DCA2級」資格試験の「模擬試験」をオンライン上で受験できる機会を提供するものとなっています。 ≫DCAオンライン教材を見る(外部サイト) ≫DCA資格制度ホームページ(

2024年01月24日

「DCA資格制度」のホームページをリニューアルしました。

news

当機構が運営しております「DCA資格制度」ホームページをリニューアルいたしました。 「DCA資格制度」をご利用されている皆様、ご興味をもたれている皆様に向けて、より有益な情報を発信して参る所存です。 今後とも、「DCA資格制度」をよろしくお願いします。 ≫DCA資格制度ホームページ(外部サイト)