TOPICS

TOPICS

2018.05.17

低年齢向けネットリテラシー教材『どうぶつの町でトラブルがおきた! ?スマホやゲームの使い方、キミならどうする??』を公開いたしました。

同機構が、国立青少年教育振興機構の「平成29年度子どもゆめ基金助成活動 教材開発・普及活動」の助成金の交付を受けて開発した、低年齢向けネットリテラシー教材『みんなで考えよう!インターネット安心安全教室 どうぶつの町でトラブルがおきた!?スマホやゲームの使い方、キミならどうする??』を、下記のサイトに公開いたしました。
無料でご利用いただけますので、ご家庭、授業、指導者研修等にご活用ください。

公開サイト⇒I-ROIのデジタル教材

btn_top_anzen.png

どうぶつたちの住む町でスマートフォンやゲームをきっかけに起こるトラブルを解決しながら、安心・安全なネット利用の基礎知識が身につきます。
楽しく運動できる「へんしん! どうぶつ体操」も収録。

■ 事務所移転のお知らせ
2017年10月10日(火)より、新事務所に移転いたしました。

【新住所】
〒104-0042
東京都中央区入船2-4-3 マスダビル6F
TEL:03-6277-3895
FAX:03-6277-3116
アクセスマップはこちら
ネットリテラシー教材 公開中
I-ROIのデジタル教材
ソーシャルメディアポリシー作成の手引き
 リーフレット『ネットの危険からお子様を守るために保護者ができること』をダウンロードできます
ネットの危険からお子様を守るために保護者ができること
DCA資格認定制度
会員ページへ
入会については事務局にお問い合わせください。
書類ダウンロード
公開書類・資料の入手はこちらから。