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2020年7月8日

当機構開発のデジタル教材『どうぶつの町でトラブルがおきた! ースマホやゲームの使い方、キミならどうする?ー』が「消費者教材資料表彰2020」で優秀賞を受賞しました。

公益財団法人消費者教育支援センターが主催する「消費者教材資料表彰2020」において、当機構開発の小学生低学年・幼稚園児向け向けの指導者用デジタル教材『どうぶつの町でトラブルがおきた!ースマホやゲームの使い方、キミならどうする?ー』が優秀賞を受賞しました。

公益財団法人消費者教育支援センター主催 消費者教育教材資料表彰2020 優秀賞受賞

どうぶつの町でトラブルがおきた!

同教材は、「I-ROIのデジタル教材」ページで無料公開されています。

「I-ROIのデジタル教材」ホームページ
http://dcajr.jp/

■消費者教材資料表彰
消費者教育支援センターが、学校における消費者教育の充実・発展に寄与することを目的に、企業・業界団体、行政、消費者団体等から教材を募集し、教育現場で役立つ優秀な教材に対し表彰を行うものです。
「消費者教材資料表彰2019」は、全国の行政、企業・業界団体、消費者団体・NPO などが平成31 年3 月までに作成した教材資料のうち、学校で効果的に活用できるものが対象です。
今回は、行政部門22点、企業・業界団体18 点、消費者団体・NPO 団体15 点、合計55 点の応募から、東 珠実椙山女学園大学教授(日本消費者教育学会長)を委員長とする選考委員会(選考委員7 名)により、優秀賞19 点が決定されました。
優秀賞に選出された教材は、今後、全国から募集する評価教員が半年間実際に授業で使用し、評価が提出され、内閣府特命担当大臣賞選考委員会(2020 年4 月実施予定)の選考対象となります。

公益財団法人 消費者教育支援センター
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